ドライバー保険
更新・変更など各種お手続き

お手続き・書類上のヘルプ

勤務先を通して保険に加入しています(団体扱契約)。退職する場合、どのような手続きを取ればよいですか?

保険期間中に退職される場合のお手続方法は、以下の(1)(2)(3)の中からお選びいただくこととなります。

(1)現在の契約(団体扱契約)を解約後、一般契約として新契約を締結する。
(2)お支払方法が団体扱(月払)の場合、残回数分を一括で払込みいただき、保険期間終了まで契約を継続する。
(3)お支払方法が団体扱(一括払)の場合、保険期間終了まで契約を継続する。

※(2)および(3)の場合、満期までは団体扱割引を継続して適用することができますが、次回更新以降は団体扱割引を適用することはできません。
※団体(企業など)によっては退職された方(OB)が加入できる団体もあります。

お手続きをご希望のお客さまは取扱代理店に契約者ご本人さまよりご連絡をお願いします。
取扱代理店の連絡先は、保険証券(または保険契約継続証)や満期のご案内に掲載しています。

この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。