自賠責保険
変更など各種お手続き

バイクを販売店に売却したのですが、自賠責保険の満期案内が来ました。なぜですか?
以下の可能性がございます。

(1)ご契約の名義変更または解約手続きが行われていないケース
自賠責保険込みでバイクを売却した場合は、売却先に名義変更の手続きについてご相談をお願いいたします。
自賠責証明書をお持ちで(バイクのみを売却している)、ナンバープレートを市区町村や運輸支局に返却している場合は、解約のお手続きができます。

(2)名義変更または解約手続きを行ったが、満期案内の作成時点で名義変更もしくは解約が手続き中だったケース
満期案内は満期月の4か月前時点の契約内容を元に作成しています。作成時点でお手続きが完了していなかった可能性があります。
当社営業店もしくは自賠責お客さまサポートデスクにて、最新のお手続き状況のご確認が可能です。

■自賠責お客さまサポートデスク■
 0120-281-552(通話料無料)
 ※おかけ間違いにご注意ください。
 平日:午前9時~午後5時
 (土日・祝日、12/31~1/3は休業)


■関連ページ:
営業店舗のご案内
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。