賃貸住宅入居者火災保険『THE 家財の保険』
商品・補償内容

特約

個人賠償責任特約では、どんなときに補償されるのですか?

日本国内外において発生した次のいずれかに該当する偶然な事故により、お客さまご自身またはご家族の方(配偶者や同居の親族等)が法律上の損害賠償責任を負った場合に補償します。

・日常生活に起因する偶然な事故により、他人にケガを負わせたり、他人の財物を壊した場合
・被保険者の居住の用に供される住宅または保険証券記載の建物の所有、使用または管理に起因す
   る偶然な事故により、他人にケガを負わせたり、他人の財物を壊した場合

【事故例】
・買い物中に商品を壊してしまった
・飼い犬が他人に噛み付いてケガをさせた
・子供が自転車運転中に他人にケガをさせた
・自宅の塀が倒れ他人がケガをした場合         など

※国内の事故にかぎり、損害賠償に関する示談交渉サービスを行います。
※他人から借りたものを破損したことによる貸主に対する賠償責任、自動車の所有・使用・管理に
   起因する賠償責任、業務に直接起因する賠償責任など、補償の対象とならないものがありますの
   でご注意ください。
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

キーワード検索

よく検索されるキーワード
このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパン日本興亜までお問い合わせください。