マイページ

【自動車保険】変更等の手続き

マイページで自動車保険の変更手続きはできますか?
【保険始期が2024年4月30日以前のご契約】 マイページへログイン後、表示される契約の下部にある2つのボタンから自動車保険の
契約内容変更手続きができます。 ※長期契約、団体扱・集団扱契約、明細付契約は、マイページで変更手続きができません。 ※スマートフォン・タブレットではご利用いただけません。 ■「ご契約の自動車の変更」ボタン(お車の変更がある場合の手続きはこちらから) ご契約のお車の変更ができます。 お車の変更とともに、以下の項目も同時に変更することができます。(複数可) ・ご契約に登録の住所・電話番号の変更 ・記名被保険者(主に使用される方)の住所変更 ・年齢条件の変更 ・限定運転者の変更 ・一部の特約の変更 (ファミリーバイク特約、個人賠償責任特約など) ■「ご契約内容の変更」ボタン (お車の変更がない場合の手続きはこちらから) 以下項目を変更することができます。(複数可) ・ご契約に登録の住所・電話番号の変更 ・記名被保険者(主に使用される方)の住所変更 ・ナンバープレートの変更 ・車両所有者の変更 ・使用目的の変更 ・年齢条件の変更 ・限定運転者の変更 ・ファミリーバイク特約の追加または削除 手続き方法の詳細はこちらからご確認いただけます。 上記以外のお手続きをご希望の場合は、取扱代理店までご連絡ください。 【保険始期が2024年5月1日以降のご契約】 住所・電話番号のみ変更手続きができます。 マイページにログイン後、PC版は画面右側、スマートフォン版はメニューから、
「ご登録情報の設定」欄の「住所・電話番号の変更」より変更することができます。 住所・電話番号変更以外の変更手続きをご希望の場合はWEB受付フォームから
お手続きいただくか、ご契約の取扱代理店までご連絡をお願いします。
取扱代理店の連絡先はこちらをご確認ください。 ※一部のご契約はWEB受付フォーム対象外です。


■関連ページ:
マイページで契約内容を確認したいのですが、契約が表示されません。
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。