その他商品
新・団体医療保険

事故対応(ご病気・おケガ共通)

保険金は治療費の実費(実際にかかった費用)が支払われるのですか?
いいえ、ご契約時に設定された保険金額に基づいて以下のとおり保険金をお支払いします。

■病気の場合
入院の場合はご加入時に設定いただい入院日額(以下疾病入院日額)×入院日数をお支払いします。
通院の場合はご加入時に設定いただいた通院日額×通院日数をお支払いします。
入院中に手術を受けられた場合は、疾病入院日額の10倍の額(手術保険金倍率変更特約や重大手術保険金倍率変更特約をセットしている場合は倍率の変更あり)をお支払いします。
外来で手術を受けられた場合は、疾病入院日額の5倍の額(重大手術保険金倍率変更特約をセットしている場合は倍率の変更あり)をお支払いします。 

2013年10月1日以降_ご病気.bmp

■ケガの場合
入院の場合はご加入時に設定いただいた入院日額(以下傷害入院日額)×入院日数をお支払いします。
通院の場合はご加入時に設定いただいた通院日額×通院日数をお支払いします。
入院中に手術を受けられた場合は、傷害入院日額の10倍の額(手術保険金倍率変更特約や重大手術保険金倍率変更特約をセットしている場合は倍率の変更あり)をお支払いします。
外来で手術を受けられた場合は、傷害入院日額の5倍の額(重大手術保険金倍率変更特約をセットしている場合は倍率の変更あり)をお支払いします。

2013年10月1日以降_おケガ.bmp

なお、保険始期が2013年9月30日以前の場合はこのかぎりではございませんので、取扱代理店または損保ジャパン営業店へお問い合わせください。

■関連ページ:
営業店舗のご案内
代理店のご案内
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。