その他商品
その他の商品

その他の商品

自転車搭乗中の事故を補償する商品はありますか?
はい、ございます。
ただし、自転車事故により、相手に損害を与えてしまった場合と、ご自身がケガをされた場合で補償する商品(特約)が異なりますのでご注意ください。

【相手に損害を与えてしまった場合】
相手に損害(ケガをさせてしまった、相手の所有物を壊してしまったなど)を与え、法律上の賠償責任が発生した場合は「個人賠償責任特約」で補償されます。
自動車保険(『THE クルマの保険』、『SGP』など)や火災保険(『THE すまいの保険』など)、傷害保険(『THE カラダの保険』など)でご加入いただけますので、現在加入されている保険の契約内容をご確認いただき、加入されていない場合は、取扱代理店(*)までご相談ください。

ご契約内容の確認は、マイページ をご利用いただくか、取扱代理店またはカスタマーセンターまで契約者ご本人さまよりご連絡ください。

【ご自身がケガをされた場合】
傷害保険(『THE カラダの保険』など)で補償されます。
お見積り、ご加入を希望されるお客さまは、すでにお取引のある取扱代理店(*)にご連絡いただくか、カスタマーセンターまでご連絡ください。最寄りの代理店をご紹介またはお取次ぎいたします。

(*)取扱代理店の連絡先は、保険証券(または保険契約継続証)や満期案内に掲載しております。
マイページ会員のお客さまはマイページ上の「ご契約代理店へのお問合せ」にて取扱代理店の連絡先を掲載しております。

▼カスタマーセンター



■関連ページ:
最寄りの代理店検索はこちら
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。