一般自動車保険『SGP』
商品・補償内容

特約

個人賠償責任特約の補償内容を教えてください。
個人賠償責任特約では、記名被保険者とそのご家族が「日常生活の偶然な出来事」で、「他人の身体や持ち物などに損害を与えたこと」などにより「法律上の損害賠償責任」が発生した場合に被る損害に対して、保険金をお支払いします。

※学校から貸与されたタブレット端末や他人から借りた携帯電話・ノートパソコンに対する損害など、対象外となるものもあります。

例えば、以下のような事故が対象となります。

・レジャーや通勤・通学中に自転車で歩行者にぶつかり、ケガをさせてしまった
・ゴルフプレイ中にボールが他人にあたって、ケガをさせてしまった
・飼い犬が他人や他人のペットに噛みつき、ケガをさせてしまった
・子どもが誤って、隣家の窓ガラスを割ってしまった
・友人から借りたカメラを誤って落とし、壊してしまった


■関連ページ:
個人賠償責任特約
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。