個人用火災総合保険『THE すまいの保険』
商品・補償内容

火災保険について

携行品とは何ですか?
携行品とは、被保険者が所有し、かつ被保険者が居住する住宅外において、被保険者が携行し日常的に使用する個人用の生活動産(カメラ、ゴルフクラブ等)のことをいいます。

ただし、携行品に以下のものは含まれません。
有価証券(小切手を除きます。)、船舶(ヨット・モーターボート等を含みます。)、自動車(自動三輪車、自動二輪車および総排気量が125cc以下の原動機付自転車を含みます。)、自転車、コンタクトレンズ、眼鏡、サングラス、補聴器、義歯、動物・植物、携帯電話等の携帯式通信機器、ノート型パソコン、ラジコン模型、ドローン、サーフボード など

※上記は2019年10月1日以降の保険始期日(補償が始まる日)のご契約についてご説明しています。
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

キーワード検索

よく検索されるキーワード
このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパン日本興亜までお問い合わせください。