個人用火災総合保険『THE すまいの保険』
商品・補償内容

補償内容・範囲

賃貸住宅に入居していて、家財一式のみを保険の対象として『THE すまいの保険』の契約をした場合、備え付けの冷暖房設備は補償の対象になりますか?
いいえ、賃貸住宅備え付けの冷暖房設備は、建物に該当するため、家財一式のみを保険の対象としてご契約されている場合は、補償の対象になりません。
ただし、その冷暖房設備が賃貸住宅備え付けのものではなく、ご自身で設置、所有されているものであれば、ご契約の保険の対象である家財に該当し、補償の対象となります。

なお、賃貸住宅にお住まいで、借用戸室が偶然な事故により損壊した場合において、大家さんに対して法律上の損害賠償責任を負うことがあります。これらの損害賠償金をお支払いする「借家人賠償責任補償」を提供する商品として、『THE 家財の保険』という商品をご用意しています。

現在、『THE すまいの保険』にご加入のお客さまで、借家人賠償責任補償をご希望の場合は、『THE すまいの保険』を一度解約して『THE 家財の保険』へ契約しなおしていただきます。
お手続きに関しては、現在ご加入の取扱代理店まで契約者ご本人さまからお問い合わせください。

※取扱代理店の連絡先は、保険証券(または保険契約継続証)や満期のご案内に掲載しております。
※マイページ(*)会員のお客さまは、マイページトップ画面「ご契約代理店へのお問い合わせ」にて取扱代理店の連絡先を掲載しております。

(*)マイページとは、損保ジャパン日本興亜が運営するインターネットサービスです。

■関連ページ:
マイページのご案内
この回答で、あなたの疑問は解決しましたか?

キーワード検索

よく検索されるキーワード
このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパン日本興亜までお問い合わせください。