個人用自動車保険『THE クルマの保険』
ご契約条件・保険料

保険料のお支払い

保有している運転免許証の色がゴールドの場合、適用できる割引はありますか?
個人用自動車保険『THE クルマの保険』にご契約のお客さまで、ご契約期間の初日時点で記名被保険者の運転免許証の色がゴールドの場合、ゴールド免許割引が適用されます。割引率は運転者限定特約の種類に応じ異なります。

・運転者限定特約(本人)の場合:15%の割引
・運転者限定特約(本人・配偶者)の場合:12%の割引
・運転者限定特約のセットが無い場合:12%の割引

※ご契約期間の途中で、運転免許証の更新によりゴールド免許になった場合は、更新後のご契約から適用されます。
※ファミリーバイク特約など、一部の特約には割引が適用されません。

その他ご質問がある場合、チャットにてお問い合わせいただけます。

■関連ページ:
運転免許証の色
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。