個人用自動車保険『THE クルマの保険』
ご契約条件・保険料

お取扱いの範囲

保険期間の途中でゴールド免許になった場合は、割引が適用されますか?
いいえ、ゴールド免許割引は適用されません。

この割引は保険期間が開始する日時点で、ご契約の自動車を主に使用する方(*)の免許証の色が「ゴールド」である場合に適用されます。また、免許の更新手続きが可能な期間中に保険期間が開始する日がある場合で、所定の条件を満たした場合に適用されます。

つまり、保険期間が開始する日時点で免許証の色が「ブルー」であれば、保険期間の途中で「ゴールド」に変わっても割引は適用されません。また、保険期間が開始する日時点で免許の色が「ゴールド」であれば、保険期間の途中で「ブルー」に変わっても保険期間の満了まで割引は適用されます。
ただし、保険期間の途中でご契約の自動車を主に使用する方(*)を変更される場合は、変更後の方の免許証の色が「ゴールド」である場合に割引が適用されます。
*ご契約の自動車を主に使用する方とは、保険証券(または保険契約継続証)上の「記名被保険者」をいいます。
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。