個人用自動車保険『THE クルマの保険』
商品・補償内容

運転者の条件

別居の子どもが帰省している間だけ、実家の自動車を運転します。手続きは必要ですか?
年齢条件と運転者限定をご確認ください。

<年齢条件>
年齢条件は変更不要です。ただし、一時的な帰省でなく同居するときは年齢条件の見直しが必要になる場合があります。

<運転者限定>
運転者限定特約は「本人限定」、「本人・配偶者限定」、「限定なし」から選択できます。
お子さまを補償の対象とする場合は別居・同居・未婚・既婚問わず「運転者限定なし」とする必要があります。

現在の契約に運転者限定特約が設定されている場合は削除をお願いします。

お手続きをご希望のお客さまは契約者ご本人さまにてWEB受付フォームへご入力ください。
なお、ご契約の代理店でも承っていますので、契約者ご本人さまよりご連絡をお願いします。
ご契約の代理店の連絡先は、保険証券(または保険契約継続証)や満期のご案内に掲載しています。
また、2019年1月1日より、インターネットで加入の手続きが可能な「乗るピタ!(時間単位型自動車保険)」をご用意しています。
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。