一般自動車保険『SGP』
商品・補償内容

自動車保険について

所有・使用する自動車が10台以上ある場合は必ず「フリート契約」にしないといけないのですか?
はい、お客さまの所有・使用自動車(*)が10台以上ある場合は必ずフリート契約になります。

台数には損保ジャパン日本興亜以外の保険会社で契約している自動車も含めます。なお、共済で契約している自動車は含めません。

*「所有・使用自動車」とは、以下の自動車のことをいいます。(詳細は取扱代理店または損保ジャパン日本興亜営業店までお問い合わせください)
 ・契約者が所有権をもち、かつ、自ら使用する自動車
 ・契約者が、所有権留保条項付売買契約により購入し、かつ、自ら使用する自動車
 ・契約者が、リース業者から1年以上を期間とする貸借契約により有償で借り入れ、
  かつ、自ら使用するリースカー
 ・契約者が、国または地方公共団体から賃借契約により借り入れ、かつ、自ら使用する自動車

■関連ページ:
フリート契約
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

キーワード検索

よく検索されるキーワード
このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパン日本興亜までお問い合わせください。